単身赴任中に夫が浮気?

単身赴任中に、ご主人の浮気が始まってしまう・・ということも多いものです。こういった場合、どういう点に気をつけて対処していけばいいのでしょうか?

通常の同居している場合と異なり、単身赴任中はそこまで夫の様子を観察することも出来ません。そこで、単身赴任中の夫の浮気に特化してできる対策をお伝えします。

ご相談者様ご相談者様

確かに単身赴任をしているので、普段、夫の様子が分からない分、どう対応すれば良いのか分かりません。連絡もとれたり、とれなかったりだし…。

対策

ここでは単身赴任中の浮気対策について3つのポイントをお伝えしていきます。

その1.長期的視点は必要

単身赴任中の浮気対策について、1つ目のポイントをお伝えします。まず心構えとして重要なポイントです。それは「長期的視点をもって取り組もう」ということです。

例えば、「これから100メール走を走るんだ」と思ってやってみたら、実際にはマラソンだった・・ということだと、精神的に受けるダメージは大きいですよね。

一方、「これからマラソンなんだ」と思って臨めば、実際にマラソンのように長い道のりであっても、耐えられます。実際のところ、もっと早く解決することも多いので、早く解決する分には、何も問題ないですよね?

「浮気の解決には長い時間がかかるのだ」と思って覚悟して臨んだら、意外に早く解決したということであれば、問題ないです。

ですので、ある程度、長期的視点をもって取り組んだ方が、気持ちの面では上手くいきやすいです。

その2.出し抜く行為は禁物

また、ポイントの2つ目は「出し抜く行為は禁止」という点です。例えば、よくあるのが「単身赴任先に、突然、訪問して女性と一緒にいる現場を押さえる」のようなことです。

こう言った行為は、仮に浮気相手と別れさせることが出来たとして夫婦関係として破たんしていきます。あなたの目的は、夫婦関係として幸せな形を作ることのはずです。

浮気相手と別れてもらうというのはそのプロセスの1つです。でも、「浮気相手と別れさせる」ということが目的化してしまっては、本末転倒です。

なので、いくら相手と別れさせたいからと言って、自分の信頼性を損なうようなことは方法としてとるべきではありません。そしそて、そんな方法をとらなくても、女性問題を解決する事は十分可能です。

その3.駆け引きはしない

単身赴任中の浮気対策として、3つ目のポイントは「駆け引きはしない」というです。

例えば、単身赴任中の連絡方法について挙げてみましょう。

普段を顔を合せることが少ない分、単身赴任中は連絡を極力増やしていきたいところです。

ところが、ここで良くありがちな間違いは「連絡を素っ気なくする」とか「しばらく連絡を取らないでおこう」のような対応しようとすることです。

このように「連絡を取らないことで気を引こう」などのような考えは控えてもらった方が良いです。

そのような駆け引きで、夫婦関係を築けると言うことはまずないからです。もちろん、一時的にそれで上手くいくこともありますが、それは例外。上手くいったとしてもずっとそれをし続けることは現実的ではないです。

一生、夫と駆け引きしたいです、という人はいないですよね?

連絡方法というのは、「駆け引き的に使われる」ことが多いので、ここで例として上げましたがとにかく、連絡に限らず、駆け引きはしないと決めることが重要です。

まとめ

単身赴任中の浮気というのは、次の3つのことがポイントになります。

  • 1.ある程度長期的視点で取り組む事
  • 2.出し抜き行為をして信頼を損なわないこと
  • 3.駆け引きをして注意を引こうとしないこと

こういったポイントに注意し臨むことが大切です。その他、さらに具体的な対処方法について、詳細を知りたい場合、このページの案内にある、ニュースレターを無料登録してください。

ブログより詳しい情報はこちら

ブログではお伝えできないなかった、具体的なノウハウや事例などが満載の「ニュースレター」に無料登録していただけます。下記に普段お使いのメールアドレスをご入力ください。1分以内に別居解消や夫婦関係の修復に役立つニュースレターをお届けいたします。

単身赴任の関連記事

さて、今回の『単身赴任をしている夫が浮気!3つの対策ポイント』についての記事はどうでしたか?

単身赴任中は、同居している場合と違って顔を合せる機会も少ないので出来る事も限られます。だからといって、浮気をやめさせるためにどんな手段でも使っても良いと言うことにはなりません。本日お伝えしたことをしっかり間もっと解決に取り組んでください。

単身赴任中の夫婦問題で併せて読んで頂くことで、知識を深めて頂くことが出来る記事がありますので紹介しておきます。

夫婦仲の改善

単身赴任中の夫婦仲悪化
夫は浮気まではしていないけれど、単身赴任していて夫婦関係が悪化した。あるいは、単身赴任中の夫の浮気について対応していたら夫婦仲が悪化した…などの場合は、下記の記事を参考にしてみてください。

夫婦関係をどう修復していくべきか?その詳しい解説をしています。

参考ページ:単身赴任中の夫と修復したい