なかなかご主人と会えない別居中に、何とかお互い時間を調整して会ったものの、ご主人から冷たい態度や暴言を吐かれるとこちらも身構えてしまって応戦したくなりますよね。

ご主人が赤信号で発言をしてくるとこちらも赤信号で発信してしまう…。
よくあることです。

しかし、相手の赤信号の挑発に乗らずに常に青信号発信をするというのは慣れないととても難しいことです。

ご主人の言葉に乗せられて、挑発に乗ってしまって夫婦喧嘩勃発なんてこともあるかもしれません。

 

・主人が先に嫌な態度をとったから
・主人がああいう物言いをするのならこっちだってこのくらい言わないと負けてしまう

人はまわりの人からとても強い影響を受けます。
自分の気持ちや考えとは別に周りからの影響で思わぬ態度や行動に出てしまうこともあります。

ご主人のよくない態度や言葉が
あなたをもそうさせてしまうことはよくあることです。

しかし逆に言うとあなたも
ご主人に強い影響力を与えることができます。

ご主人の喧嘩腰な態度や言葉に腹が立って言い返してしまう。

夫婦喧嘩になってしまうというのは、
あなたの中にある何かモヤモヤした何かが共鳴してしまっているのかもしれません。

ご主人に良い影響力を与え、ご主人からの喧嘩腰な影響力に共鳴したくなければ、
ご自身の中にモヤモヤを抱かないことが大切だと思います。

あなたの中にあるキラキラ落ち着いた穏やかなエネルギーは
きっとご主人のいらだった喧嘩腰なエネルギーに、良い影響力を与えられるはずです。