別居後は動揺するもの

こんにちは。夫婦やりなおり相談室アシスタントの森田です。

別居が始まると、今まで一緒に暮らしていた人がいなくなりますし、洗濯物も食事の支度もいきなり一人必要なくなります。

寝室ではこんなにも部屋が広かったのかと思うかもしれません。

特に夜寝る前は別居先の夫のことを考えてしまい涙を流したり、何かをしようとしても一体何をしたらいいのかもわからず眠れない夜を過ごすこともあると思います。

このように、別居すると、どうしても夜はいろいろなことを深く考えがちです。そこで、別居直後の動揺を緩和させるための方法についてお伝えします。

別居した直後の夜は辛い

別居したとき、昼間はともかく、夜になると一層、気持ちが塞いでしまいます。そんな夜はいつもより丁寧にお肌のお手入れをして時間を過ごすのはいかがでしょう。

特別なものはいりません。用意するのはいつもの化粧水といつものクリームとカット綿。

まずはいつものようにクレンジング。さっぱりしたら化粧水ではなく、クリームいつもの2倍くらいたっぷりつけます。次にカット綿を水で濡らし両手で軽く絞ったらその上に化粧水を全体にしみこませてお顔に置きます。

目と鼻、口の部分をあけてからお顔に乗せると便利です。最後にラップを乗せたら出来上がりです。この時、鼻を覆わないように注意してくださいね。

このまま20分くらいでしょうか。

意識を別居以外の事にズラす

テレビを見たり、本を読んだりのんびりとお過ごしください。20分後ラップとカット綿をはずしてお顔に残った水分を両手でしっかり閉じ込めてみてください。しっとりした美白肌になりますよ。

もしも洗顔した後のお顔にクリームを塗るのに抵抗のある場合は、お化粧水を少し塗った後でも大丈夫ですよ。

自分の時間として使う

別居してすぐの数日間。特に夜は辛いものです。

ご主人のこと、将来のことを考えすぎて眠れなくなる、辛くなるくらいでしたらせめて眠れない時間ご自身のためにお使いください。

お気に入りのクリームの香り、鎮静作用のある香りのクリームでしたら不眠も解消できると思います。

ブログより詳しく

別居の解消に役立つ情報やノウハウを知りたい!そう思ったら、夫婦関係修復ニュースレターを購読してみてください。現在、下記のボタンを押したページから無料でご購読頂けます。

関連記事

さて、今回の『別居した後は、夜が辛い』についての記事はどうでしたか?

別居後は、動揺も大きいと思いますが、特に夜間の過ごし方は課題の1つだと思います。今回の記事をお役立てください。

また、別居に関しての関連記事をご紹介します。併せて読んでみてください。

納得できない別居

理不尽な別居についての記事
お互いが納得して別居すると言うこともあると思いますが、不本意でそうなってしまうと言うこともあるのではないでしょうか。下記の記事でその事について取り上げたいと思います。

参考ページ:不本意な別居に突入?

別居中に夫婦喧嘩

別居中に夫婦喧嘩になることの記事
別居中に夫婦喧嘩になってしまうということはありませんか?その時どんな対応をすれば良いのでしょうか?詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:別居中に、夫婦喧嘩して切れてしまう

別居中の夫から不満話

不満話の記事
別居中のご主人から離婚のことや過去の問題について、あれこれ不満をぶつけられると言うこともあるのではないでしょうか?今回はその時の対応について解説したいと思います。

参考ページ:別居している夫から不満話を聞く