こんにちは。
夫婦やりなおり相談室アシスタントの森田です。

別居すると、数日間は何とも落ち着かない時間を過ごすことと思います。

今まで一緒に暮らしていた人がいなくなりますし、
洗濯物も食事の支度もいきなり一人必要なくなります。

寝室ではこんなにも部屋が広かったのかと思うかもしれません。

特に夜寝る前は別居先のご主人のことを考えてしまい涙を流したり、
何かをしようとしても一体何をしたらいいのかもわからず眠れない夜を過ごすこともあると思います。

どうしても夜はいろいろなことを深く考えがちです。
そんな夜はいつもより丁寧にお肌のお手入れをして時間を過ごすのはいかがでしょう。

特別なものはいりません。
用意するのはいつもの化粧水といつものクリームとカット綿。

まずはいつものようにクレンジング。
さっぱりしたら化粧水ではなく、クリームいつもの2倍くらいたっぷりつけます。

次にカット綿を水で濡らし両手で軽く絞ったら
その上に化粧水を全体にしみこませてお顔に置きます。

目と鼻、口の部分をあけてからお顔に乗せると便利です。

最後にラップを乗せたら出来上がりです。
この時、鼻を覆わないように注意してくださいね。

このまま20分くらいでしょうか。

テレビを見たり、本を読んだりのんびりとお過ごしください。

20分後ラップとカット綿をはずしてお顔に残った水分を両手でしっかり閉じ込めてみてください。
しっとりした美白肌になりますよ。

もしも洗顔した後のお顔にクリームを塗るのに抵抗のある場合は、
お化粧水を少し塗った後でも大丈夫ですよ。

別居してすぐの数日間。
特に夜は辛いものです。

ご主人のこと、将来のことを考えすぎて眠れなくなる、
辛くなるくらいでしたらせめて眠れない時間ご自身のためにお使いください。

お気に入りのクリームの香り、鎮静作用のある香りのクリームでしたら
不眠も解消できると思います。