修復のための何でも出来るわけではない
別居期間中、夫婦関係を修復しようと思ったとき、どんな行動でもとれる訳ではありません。出来る行動の種類には限度があります。その行動の種類は何によって決まるのでしょうか?
連絡媒体と解決法は直結
別居しているときに、夫婦仲を改善するためにできることというのは、実は次のことで決まってきます。
それは連絡の取れる媒体です。
別居中、連絡媒体として、どのようなものがあるのか?ということによって、夫婦関係を修復するためにできることの種類や数は決まってくるということです。
例えば、別居をしていて、会うことは一切なく、メールと電話でのみやり取りができる、という場合と、月に1回は夫が自宅に帰ってくる、という場合とでは、できることが大きく異なるのです。
修復のためには連絡媒体を確認
ですから、もし現在、別居生活をしているのであれば、この連絡媒体として、どのようなものがあるのか?ということを整理することから始めていきましょう。それが決まると、あなたの関係修復のためにできることも自然に絞らてきます。
関連記事
さて、今回の『別居期間中、夫婦関係を修復するために出来る行動の種類』についての記事はどうでしたか?
連絡媒体を確認することは、夫婦関係を修復するための方法の選択に直結します。なので、行動を起こそうと思ったら、まずは媒体として何があるのか?ということを確認する事から始めてみてください。そうすることで、修復のための手段を絞ることが出来ます。
ここで別居についての関連記事をご紹介します。併せて読んでみてください。
別居中の不安
別居をしていると不安がどうしてもあります。その不安にどう対処していけばいいのか?別居問題の多くは、夫婦関係が後退することによって悪化すると言うよりは、たいてい自身の不安が大きくなりすぎて、やがて状況を悪くしてしまうということが大半です。なので、ネガティブ感情に対してどう対応していくか?ということは大きな課題の1つなのです。その詳細についてお伝えします。
参考ページ:自分の心の中の不安と闘う
別居中の子供への対応
別居中、子供への対応で気を付けておくべきことはあるのか?やはり精神的な不安は大きいと思うので、その対応についてまとめています。
参考ページ:別居している時の子供への対応
不満の積み重ね
別居になってしまう原因は様々ですが、小さな不満の積み重ねによって、そうなってしまうと言う事も多々あります。そこで、その不満をどう解消していけば良いのか?ということについて詳細をお伝えします。
参考ページ:小さな不満の積み重ねが別居に発展