別居生活に陥ってしまった経緯というのは、きっといろいろな原因があると思います。たとえば、ご主人が、あなたに対して、それなりの不満があって、別居になった・・ということもあると思います。あるいは、逆にあなたにもいろいろな点で、ご主人に対して、問題に感じてたいることや不満もあるのではないでしょうか?両方が相手に不満を感じているということもあると思います。

今、別居生活に問題を感じていて、いつか解消したいとかんがえているのであれば、今、焦点を当てるべきことは、この不満をお互いが払拭し、停滞している、信頼関係を再び築き始めることだと思います。具体的にどういった問題を解決していかないといけないか?というのはケースバイケースですが、たいていは日常の中の小さな問題の積み重ねになっていると思います。小さなことの積み重ねによって、今の夫婦の対立を招いてしまっているのことが多いのではないでしょうか。

そして、そういった問題は、必ず乗り越えていくことができますので、今、夫婦関係に不安も感じていると思いますが、過度に悲観することなく、今いる場所で、できることを一つひとつやっていきましょう。対処する方法は、必ず見つけられるはずです。