別居した夫と楽しく過ごす

夫婦喧嘩が多くなり、ご主人と別居。しかし、その後、何度か食事をしたりしている内に、夫婦喧嘩をせず、以前のように楽しく過ごせる、などのようなことが起ることがあります。つまり別居後、夫と少し楽しく過ごせた…ということがあります。

このような時気を付けておくべきことはあるのでしょうか?

楽しく過ごせた要因は?

そういうときに大事なのは、「いつもよりずっと良い雰囲気で、過ごせた要因に何か心当たりがないか?」ということを自問してみることです。例えば、もしかしたら、「いつも通り自然に振る舞おう」と心がけたことが功を奏したのかもしれません。考えられる要因はいくつかある場合もあります。

ともかく、このように、「少しでも上手くやれた」という経験はとても大切なのです。そして、その上手くいった要因を推測でも良いので、考えられるならば、今後もその対応は続けた方が良いかもしれません。上手くいった要因は、繰り返しやってみましょう。

上手くいった要因を繰り返す

夫婦問題を解決するときの非常に重要な取り組みの1つが、このように「別居したという状況だとしても、何か例外的に上手くいったこと」を見つけ出し、その要因を分析し、今後もその成功要因を多用することです。

例えば「自分のテンションが比較的高めの時は、会話も弾みやすい」などのことが分かれば、今後は夫と会うときに、意識的にテンションを高めて会うようにする、などのことが考えられます。

これが別居中、1つの小さな成功を、大きく広げていくためのコツになります。

ブログより詳しく

別居や不貞、夫婦関係の修復に役立つもっと具体的な内容を知りたい!そう思ったら、夫婦関係修復ニュースレターに無料登録してみてください。こちらでは、ブログでお伝えしきれなかったノウハウや具体的な事例、統計情報など詳細をお伝えします。

夫婦関係をやり直したいとお考えなら、無料ですので今すぐ下記より登録してみてください。

関連記事

さて、今回の『別居した夫と、少し楽しく過ごせた』についての記事はどうでしたか?

別居という状態からでも、夫婦関係は成功要因を広げていくことで、前進していくことが出来ます。ぜひ「上手くいくことを繰り返す」よう意識してみてください。

そこで別居についての関連記事をご紹介します。併せて読んで頂くことで、別居や夫婦関係についての知識を深めて頂くことが出来ます。

別居中、提案が断られる


別居している夫に食事に行こうなどの提案をするけれど、断られてしまったと言うことがあるかも知れません。その時の対応や心構えは?詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:別居中の夫に提案をしたけれど断られる

話し合いで平行線


別居の解消を使用と思って話し合いなどをすることがあると思います。しかし、そのまま話しが平行線になってしまうと言うことはありませんか?そのようなときの対処方法について解説。

参考ページ:夫婦で話し合っても、どうせ平行線?

別居中、食事に誘う


別居にはなったものの相手のことを食事に誘ったりして関係を改善していきたいと思うことがあると思います。その時の対処方法について解説します。

参考ページ:別居中に夫を食事などに誘う方法