私の友人は浮気で悩む

夫婦やりなおし相談室アシスタント森田です。

私の母の友人(50代後半)は、別居こそしていませんが、ご主人の浮気が発覚してからというもの夫婦関係に悩み続けています。

「許せない!離婚したい」
「もう別居しようかしら…」

「でも、今離婚したんじゃ、今までの私の30年の結婚生活は何だったの!?」
「相手の女と一緒に私のことを馬鹿にして」

いろんな感情で毎日を苦しんでいらっしゃいます。

険悪な雰囲気に耐えられず1人で外出

別居はしなくても、平日はご主人も奥さんも仕事があるため、顔を合わせる時間も少ないので、何とかやり過ごせているようです。

しかし、週末はご主人との間に流れる険悪な雰囲気に耐え切れず、奥さんは1人で、整体マッサージに行って時間をつぶしていらっしゃるようです。

というのも、彼女は五十肩で手を挙げるのも辛くなっているんです。

「私がこんな身体になったのも、夫が不倫なんかして私に負担をかけるからだ」
「夫からの精神的苦痛のせいで、こんなに老け込んでしまった」
「私はこんなにしんどい体で仕事もして、憎たらしい夫のために家事もやっている」

そんな気持ちで彼女は一杯でした。

浮気の問題を終わらせるために

確かに心と身体はつながっているので気持ちが弱っているとき、精神的に参っている時に、体調を崩すことはよくあります。

しかしいつまでも、全てをご主人の浮気のせいにして、文句を言うだけでは何も改善しませんし、それだと、別居生活に突入したり、離婚問題に発展してしまいます。

腹立たしい思いはあるし、相手が憎らしい気持ちもありますが、夫婦関係を変えるためにはどこかの時点で自分から行動を起こす必要があります。

まとめ

浮気の問題を解決するにはどこかの時点で行動を起こす必要があります。その第一歩としてできることの1つは「夫婦関係修復ニュースレター」を購読することです。こちらは不貞の問題を解決するための具体的なノウハウも公開していますので、今の内に無料登録しておいてください。

関連記事

さて、今回の『浮気が発覚して、夫婦関係に悩む』についての記事はどうでしたか?

相手に対して腹立たしい気持ちはあるけれども、いつかどこかで行動を起こす必要があるのも事実です。

その時に備えて、関連記事をご紹介します。併せて読んでみてください。

不貞の被害者

浮気の被害者に関しての記事
浮気があると自分こそ被害者だと思ってしまいます。しかし、一方で相手も「自分が被害者で、だからこそ浮気するのも仕方がなかった」といわれることも。詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:浮気の被害者は誰?

浮気は誰の問題?

浮気問題の責任者についての記事
別居などの問題になってしまう1つの原因は夫の浮気という問題があります。しかし、この浮気の問題はそもそも誰の問題か?ということを考えたことはありますか?その事について解説したいと思います。

参考ページ:浮気は夫の問題

離婚と言われたときの対処

離婚と言われたときの記事
相手から離婚だといわれたとき、「私は離婚しない」などの主張に終始してしまっていることはありませんか?実はそれをすることによって夫婦関係は後退していくのですが、詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:離婚と言われたとき、こんな対処してませんか?