浮気が繰り返される

浮気を繰り返されると、本当にウンザリしてしまいますよね。このような場合、どう対処すれば良いのでしょうか?

今回は、浮気が繰り返される場合の対処についてお伝えします。

浮気の追求

浮気が繰り返される場合、一回一回の浮気をやめるように対処してもあまり良くないかも知れません。それでは、夫婦の関係も、ご主人自身も何も変わらないので、ただ、問題を繰り返すだけになってしまうからです。

例えば、現在発覚しているご主人の浮気。この女性を呼び出して、証拠を突きつけ、形だけでもとりあえず「もう会わない」という誓約書をとって、強制的にやめさせたとしましょう。

しかし、ご主人も、夫婦関係も何も変わっていなければ、近日中にまた別の問題を引き起こすだけです。今度は、離婚要求になるかも知れませんし、別居すると言い出すかも知れませんし、あるいはまた別の女性問題を引き起こすことになるでしょう。

浮気は症状?

つまり、浮気の問題というのは表面的な問題に過ぎないので、そこにとらわれるよりは別のことに注目した方が賢明です。

表面に出てきた問題というのは、木の葉っぱのようなもの。目には見えますが、それを支えているのは、土の中に見えなくなっている根っこです。

風邪を引いたときなども同じです。鼻水が出る、咳が出ると言うのはそれぞれ症状であって、それに対処していもキリがありません。免疫を回付抜くさせるなど、根本的なことに対処する必要があります。

女性問題も、離婚のことも、別居のことも、全て葉っぱの問題であって、根っこには別の重大な問題があります。葉っぱに働きかけるだけでは、次から次へと新しい葉(問題)が出てくるだけですが、根っこに働きかけて、文字通り根絶やしにすれば、あなたの結婚生活は変わってきます。

まとめ

夫婦関係を根本から、ごっそり良い方向に変えていくためには、まず情報収集が必要です。夫婦関係を正しく修復していくためのノウハウを公開したニュースレターを下記から無料購読して頂けますので、今の内に確認してみてください。

関連記事

さて、不貞問題や夫婦関係の修復についての関連記事をご案内します。

浮気に悩む友人

浮気の悩み
不貞が発覚して悩んでいる私の友人についてお伝えします。「許せない」、「私のことを馬鹿にしている」など様々な感情に苦しんでいます。詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:浮気が発覚して、夫婦関係に悩む

浮気問題は被害者合戦?

被害者合戦
浮気の問題が発覚した後、お互いが「自分こそが被害者」ということを言い合うだけの争いに発展していませんか?そうなってしまうと不毛な争いになっていきます。詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:浮気の被害者は誰?

浮気は誰の問題

誰の問題かを考える
浮気は誰の問題?問題の所有者を考えると、自ずと解決策は見えてきます。詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:浮気は誰の問題かを考えれば解決策は見える