会えばすぐ夫婦喧嘩
ご主人とすぐに喧嘩になってしまうということがよくあるものです。これが毎日のように続いてしまうと夫婦関係は著しく後退してしまいます。そこで、今回は、すぐ喧嘩になってしまう状況からどう脱すれば良いのか?ということについて解説します。
喧嘩をやめるには?
では、このような喧嘩になってしまう会話をやめる方法はあるのでしょうか?
全員が全員とは言いませんが、通常、夫婦喧嘩が頻発する場合、夫婦のどちらか、あるいは両方が「相手を打ちのめしたい」という気持ちが先行したやり取りになっているものです。「自分が正しくて相手が間違っているから、それを相手に思い知らせよう」という思いがとても強いのです。
この気持ちが喧嘩を起こし、長引かせてしまうことになります。では、この批判的な会話のやり取りを断ちきることは可能なのでしょうか?
敵対的な態度を控えてもらうには
即座にそれをすることは不可能でも、次第に敵対的な会話をやめさせ行くことは十分可能です。
まず、大事なのは、このような批判に対しても、「相手に一理ある」という側面が必ずあるので、その点をきちんと伝えて、「あなたの批判はその通りだ」という反応をしていきます。
ご主人からの主張が理不尽なものであれば、あるほど「相手が絶対に間違っている」という思いが強くなってしまうものです。しかし、その自分の思いを一旦、棚上げにしておく必要があります。自分のプライドが邪魔をして、「相手が間違っている」ということを証明したくなりますが、その思いを一旦、忘れなければいけません。
ブログより詳しく
夫婦関係の修復に役立つもっと具体的な内容を知りたい!そう思ったら、夫婦関係修復ニュースレターに無料登録してみてください。こちらでは、ブログでお伝えしきれなかった内容について、くわしく解説します。
夫婦関係を真剣にやり直したいとお考えなら、無料ですので今すぐ下記より登録してみてください。1分以内にニュースレターをお届けします。
関連記事
さて、今回の『別居中の夫とスグ夫婦喧嘩になる』についての記事はどうでしたか?
喧嘩を収めていくためには「あなたの言うことには一理ある」という趣旨のことを伝えることを検討してみてください。
また、夫婦喧嘩についての関連記事をご紹介します。併せて読んで頂くことで、夫婦関係の修復について知識を深めて頂くことが出来ます。
夫婦喧嘩の元になる対応
夫婦喧嘩の元になりやすい対応というのがあるのをご存知ですか?詳細は下記よりどうぞ。
参考ページ:夫婦喧嘩ばかりで、もう限界!そう感じる場面や対処方法などについて解説
夫婦喧嘩でこんな言葉使ってませんか?
夫婦喧嘩でよく出る発言があるのをご存知ですか?それは「もう離婚だ」という言葉です。しかし、これはあなたが思っている以上に大きな被害が出る言葉なのですが、その詳細は下記よりどうぞ。
参考ページ:夫婦喧嘩でよく出る発言
細かい事を言って夫婦喧嘩
細かい点をイチイチ言わないで欲しい!と夫婦喧嘩になってしまうことはありませんか?その具体的な対策について解説します。
参考ページ:細かい事をイチイチ言わないで