夫婦喧嘩をした時のイライラにも

こんにちは。夫婦やりなおし相談室アシスタント森田です。今日は夫婦喧嘩をした時に効くフラワーエッセンスというものをお伝えしたいとと思います。

私自身、実は最近フラワーエッセンスというものを初めて体験しました。これは簡単にできるセラピーで、アロマオイルが香りで心身をいやしていくのに対してフラワーエッセンスはお花のエネルギー(気)の入ったお水を舌に垂らしたり、好きな飲み物に2、3滴入れてゆっくり飲むうちに心と魂が癒されるというものです。

故ダイアナ妃が愛飲していたことで有名です。これが夫婦喧嘩などの時にも効きそうです!

夫婦喧嘩に効くフラワーエッセンスはどれ?

フラワーエッセンスにはLOVE、POSITIVE、CALM、MERRY、POWER、HEALING、RELATION、FIRMなどの意味があります。今日はご主人と夫婦喧嘩をしてしまった時に有効なフラワーエッセンスをご紹介します。

【LOVE】
ショウブ、ザクロ、ツツジ、バラ

これらのお花は女性をより女性らしく男性はより男性らしくその魅力と自信を高め、オーラを輝かせます。

愛したい、愛されたい方のためのフラワーエッセンスです。

【CALM】
カモミール、キンレンカ、タツナミソウ、椿

これらのお花はイライラの神経過敏やどうにもならない問題が頭の中を巡って、離れず苦しんでいる心を優しく見守り静めてくれます。

心が安定していて、ゆとりや豊かさが芽生えてくるとまわりの環境まで違ったものに見えます。

【RELATION】
コスモス、ツツジ、桃、ユリ、レモン

これらのお花は人とのかかわりで心が傷ついたり、不安に感じている時にやさしく慰めてくれます。

自信と余裕が生まれて、周りの人に素直に意見が言え、苦手な相手とも上手に距離をとりながら付き合えます。

夫婦関係で悩んだときに活用

故ダイアナ妃はイギリス王室という特別な環境の中、夫婦関係に悩んだ女性です。

チャールズ皇太子との夫婦限界の際、フラワーエッセンスの力を借りたのかもしれませんね。

日本ではまだそれほど馴染みのないものですが、イギリスでは広く親しまれている清涼飲料です。良かったらお試しください。

関連記事

さて、今回の『夫婦喧嘩に効くフラワーエッセンス』についての記事はどうでしたか?

夫婦喧嘩などの予防や、してしまったときの心の回復に役立ててみてくださいね。

ここで夫婦関係の修復について関連記事をご紹介します。併せて読んでみてくださいね。

すぐに夫婦喧嘩?

夫とスグに夫婦喧嘩になる記事
夫と過ごしていてもすぐに夫婦喧嘩になってしまうということはありませんか?その場合の対処方法について詳しく解説します。

参考ページ:夫とスグ夫婦喧嘩になる

喧嘩の元になる?

喧嘩の元になる行動についての記事
夫婦喧嘩の元になる対応があるということはご存知ですか?その内容とは何か。詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:夫婦喧嘩ばかりで、もう限界!そう感じる場面や対処方法などについて解説

別居問題に発展

別居問題に発展することについての記事
夫婦喧嘩から別居になってしまうと言うことがあります。その時の対処方法について詳しくお伝えします。

参考ページ:夫婦喧嘩から別居する