Lineが鬱陶しいと思われる
夫婦関係が芳しくないときは、夫にLineでメッセージを伝えるのにも少し躊躇してしまいます。というのも、連絡を入れても、無視されたり、あるいは「うっとうしい」と思われることがあり、送信する側も、気を遣ってしまうのです。
ただ、一方で、子供の事などどうしても送らないといけないような事柄も出てきます。このような時、Lineを送るべきか?送らないようにするべきか?どうすれば良いでしょうか?
メッセージを送ることを前向きに
回答は、当然ケースバイケースで考える必要がありますが、多くの場合は「送ってみる」というのが回答になります。
確かにLINEを送ることで、相手から反発されるということもあります。しかし、子供の事など、相手に伝える必要性の高いことについては、やはり送らないことのリスクもあるからです。(もちろん、子供の事が必要性が高いかはケースバイケースです)
メール/Lineを送らず、知らせないことで、返って相手からの怒りを高めてしまうと言うこともあります。
また、そもそもメール/Lineを送ってみないと、相手の反応は分からないという点もあります。自分が思っているほど、ひどい対応はないかも知れません。もちろん、予想以上に、悪い反応だった、と言うこともありますが…。
そこで、必要性の高いラインについてはメール/Lineを極力送っていくことを検討してていきましょう。
まとめ
メール/Lineを送ることで、反発があるかも知れない…と思うと躊躇してしまいますが、基本的に必要性の高いメッセージについては送ることを前向きに検討してみてください。
また、何が必要性の高いメッセージかはケースバイケースですが、基本的には相手自身に関わる事であれば、必要性が高いという事になります。例えば「相手宛ての荷物が届いた」などのことは必要性が高いという判断になります。
関連記事
さて、今回の『夫が不機嫌で子供のことをLineで連絡するのも大変?』についての記事はどうでしたか?
メール/Lineでメッセージを送ることで、相手から反発があることが予想されるときは、躊躇してしまいますが、極力、必要性の高いものに絞って伝えてみて下さい。
ここで、夫婦関係についての関連記事をご紹介します。併せて読んで頂くことで、知識を深めて頂くことが出来ます。
夫が不審である
夫が不貞をしているのではないか?と不審なとき、どうすれば良いのでしょうか?詳細は下記よりどうぞ。
参考ページ:夫が浮気しているようで怪しい
話し合いが無駄?
折角話し合いをするのであれば、それを無駄にはしたくないもの。そもそも相手に無駄と思われると、次に話し合いの機会を取ってくれる…という可能性も低くなってしまいます。詳細は下記よりどうぞ。
参考ページ:話し合いを無駄にしない方法
夫婦関係修復の目的と手段
夫婦関係を修復していこうとする時、目的と手段を間違えてしまうということが多々起ります。その詳細は?
参考ページ:目的と手段を取り違えないようにしよう