腹立たしい夫に罰を与えたい?

浮気や不倫が発覚。大きな夫婦喧嘩をして別居。その後もご主人のことが許せないで気持ちが怒りで一杯になってしまうことがあります。特に別居していると、引っ越し先で勝手に女性と好き放題あっている可能性も有り、気持ちも落ち着きません。

こちらは夫婦仲も悪化し、しんどい思いをしているのに、夫は何の悩みもなく、好きないように生活して、女性とも自由に会っていて、そのことを考えるだけで辛くて息がつまりそうになります。

そしてつい「夫が反省することはあるのだろうか?」、「夫だけが良い思いをするのではないか」と考えて、罰を与えたくもなります。

不誠実さは結果として自分の首をしめる

しかし、心配入りません。あなたが罰を与えなくても、最終的にご主人は自分で自分の罰を招くことになるからです。

あなたが信じる、信じないはともかく、世の中はそのようにできているからです。夫婦関係において、理不尽なこと、不誠実なことを働ければ、最終的には自分に全て返ってくることになります。

あなたが直接、罰を与える必要はない

ですから、あなたが無理にご主人に浮気をした罰を与えるぞ・・と考えなくても、それはもう天に任せて、しっかり自分の気分転換を図るようにしましょう。

別居してしまったことは残念ですが、それでも、そうすることで良い点もあります。それは、自分の気分転換をしやすくなること、ご主人のことで、日々イライラすることが少なくなることです。

ですから、ここて「罰を与えるぞ」と思い続けていると、なかなか気分転換も進みませんよね。別居しているご主人のことは、この際しっかり忘れて、自分の精神的健康を改善することに専念していきましょう。

まとめ

夫婦関係を改善していくための様々なノウハウを公開した「夫婦関係修復ニュースレター」というものがあります。現在、こちらは無料と録して頂けます。下記よりどうぞ。

関連記事

夫婦関係の修復や別居に関する関連記事をご紹介します。

夫の真意は何?

夫の本心
相手の真意をつかみたいと思うときがあると思います。しかし、なかなかそれを理解することは簡単ではないですよね。通常、夫婦間であっても、そう簡単に真意を伝えてくれることはありません。そのことについて詳細をお伝えします。

参考ページ:旦那さんの奥にある真意

夫から言われたこと

夫からの衝撃の一言
夫から先日「結婚生活なんて嫌な思いでしかない」などのように言われた…という私の友人の話についてお伝えしたいと思います。

参考ページ:旦那さんが結婚生活には嫌な思い出しか残っていないと言う

子供への接し方と夫婦関係

母子の関わりと夫婦関係
子供との接し方が悪いと、夫婦関係が後退してしまうということが多々あります。その場合、どう対処すれば良いのでしょうか。詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:子供の叱り方が原因で、夫婦関係後退?