別居していると、普段、自分がどう過ごしていても、どうせ夫には分からないからかまわないと思ってしまいます。もちろん、それなりに普段はリラックスして過ごせば良いと思いますし、今の内にしっかり気分転換を図っておくことも重要です。

しかし、例えば、自分がいつも家事をしないということが別居の原因になったいてるのに、これを「旦那さんと同居になってから、自分が変われば良い」と思っていると、大変です。人間簡単には変われません。ご主人と同居が始まった途端、家事を丁寧にいするぞと思っても、やはり未熟さが出てしまいます。

別居している今の内に、直すべき事はしっかり直しておけば、いざ同居になったときも慌てる必要がありません。ご主人が戻ってきたから、場当たり的に取り繕っても、その行動は続けられるものではありません。

「ご主人がいるその場だけ、上手くやればいいや」という考えは、必ず表面化してしまいます。誤魔化すことができない事なのです。ですから、変わるなら、今からその行動を起こすべきではないでしょうか?

もし、あなたが今、別居しているというのであれば、今日のこの話しをよく考えて、今日からできることを取り組んでみて下さい。準備ができた人には、必ずチャンスがやってきます。