嫌な思いでだけが残る?

こんにちは。夫婦やりなおし相談室アシスタントの森田です。

人は忘れていく生き物です。嫌な思い出はなかなか手放せずにいるのにいい思い出はいつの間にやら忘れてしまって…。別居になってしまった旦那さんもあなたとの過去のいい思い出を忘れてしまっているかもしれません。

ずっと前から嫌いだった、結婚生活でいい思い出なんて一つもない、ずっと我慢と苦痛の結婚生活だった…。良い思い出を全部忘れてしまって、ご主人からこんなふうに言われたら、ショックを受けてしまいます。絶望感を感じてしまう方もいらしゃるかもしれません。

良い思い出を想起させる

でも、ご主人が良い思い出を忘れてしまった、というのは本当でしょうか?ご主人が言うように、嫌な思い出しかもう残っていないのでしょうか?

仮に、今、旦那さんと別居していたとしても、元々縁あって、結婚までしたお二人です。お子さんを授かった御夫婦だっていらっしゃるでしょう。いい時だってあったはずです。

感情に任せて真実ではないことを口走ってしまっているのか、単にいい思い出やあなたを愛していたことを忘れているのかもしれません。忘れているなら思い出して貰えばいいんです。

次に、ご主人と会うときには、二人の思い出のお店に行ってみる、過去の写真をみる、手紙を書くなどが過去を思い出してもらうよう働きかけてみてはどうでしょうか。別居を解消するための1つのきっかけにもなるかも知れません。特に手紙は口ではなかなか言えないこと、口で伝えようとすると暴言になってしまうという方にはおすすめです。

まとめ

これまでいくらかでも夫婦関係が続いてきたのであれば、それは必ずどこかに良い想いでもあるからです。ぜひ、その事を思い出すことを相手にも働きかけてみてください。

さて、夫婦やりなおし相談室では、現在、夫婦関係を修復するためのノウハウを公開したニュースレターを無料で登録していただけるよう対応しています。

詳細は下記のボタンを押して確認してみてください。

関連記事

さて、今回の『旦那さんが嫌な思い出しか残っていないと言う』についての記事はどうでしたか?ここで、関連記事を併せてご紹介します。夫婦関係の修復にお役立てください。

子供への接し方と夫婦関係

子供への関わり方
子供の叱り方が悪いと、夫婦関係が交代する要因にもなってしまいます。その詳細についてご確認ください。

参考ページ:子供の叱り方が原因で、夫婦関係後退?

感情のコントロール

浮気が心配
浮気の事が気になってしまい、感情が乱されると言うことはありませんか?その場合、自分の気持ちをどう保てば良いのでしょうか?詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:浮気や別居の事が気にかかって仕方がない

目標をつくって夫婦仲を改善

目標をつくる
夫婦仲を改善していくための目標というのを持っていますか?それがあるのとないのとでは、数ヶ月後には大きな差になっていると言う事も多々あります。詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:夫婦仲を良くするための目標をつくる