折角、別居を解消し、同居になったとしても、必ずしもご主人との関係も良くなっているとは限りません。自宅に帰ってきても、お互い無視すると言うことが続くこともあります。物理的距離が解消されても、夫婦仲も一緒に改善する訳ではありません。

例えば、お互い会話もない、ということになると、どのように対応すれば良いのでしょうか?多くの人はまずは「しばらく様子を見よう」と考えます。もちろん、それでもいいと思いますが、どうしても平行線が続くようなら、少し別のアクションも検討していく必要があると思います。

このままお互い、会話もない、挨拶もしない、となると、先がないですよね。結局は、お互い一緒にいるのも、しんどいと感じ始め、別居が再開されることにもなり兼ねません。

夫婦間に、浮気のことなど、様々な問題はあると思いますが、このような場合、極力、問題点について触れて、怒りの種を再燃させない方が妥当です。そういった夫婦間の問題について解決することも大切ですが、会話もないのであれば、まずはそれをできるようにすることの方が先です。

そのため、夫婦の問題を取り上げるよりは、別の話題で最初は話しかけた方がベターだと思いますが、このあたりは、旦那さんの様子を見て決めていく必要があります。あまり長期間、放置しておくと、そのまま一切会話がなくなったり、離婚問題に発展した、再度、別居になることもあるので、ほどほどで打ち切りにしていきましょう。