夫婦問題の解決にヒーリングを役立てる

夫婦間のトラブルって、新しい問題であることも多いですよね。

例えば「夫が初めて浮気した」とか「こんなに長期間無視されるのも初めて」などのことです。

過去と同じ問題を解決すれば良いのなら、記憶を頼りに「過去に上手くいった方法」を活用することが出来ます。しかし、全く新しい問題に直面するときは、そうはいきません。
新しい問題の図解
そこで、今回は夫婦問題で新しい問題にぶつかったとき、どう対処をすれば良いのでしょうか?実は「自然のエネルギーを活用する」という方法を取り入れば、新しい問題に対しても上手く対処できる可能性が高まります。そこで、ナチュラルヒーリングで、夫婦問題を乗り越える方法について詳しくお伝えします。

ご相談者様ご相談者様

新しい問題にぶつかると過去の経験則があまり役立たないですよね。なので、やはり創造力を発揮して考えないいけないですかね?

自然に触れると変わり始める

夫婦間でトラブルがあったとき、過去、同じ問題にあったことがあるという場合は、対処方法は比較的簡単です。

過去に上手くいった方法と同じように対処すれば良いからです。

しかし、未経験の全く新しい問題なら、これまでの経験を踏まえつつも、やはり創造的になって「こうすれば良いのでは?」と対策を考える必要があります。

こういう時、役立つのは『自然に触れる』という方法です。つまり、ナチュラルヒーリング。自然の中で考えた方が、人は創造的になれるからです。

実験

作曲家のベートーベンは、夜空を見るのが好きだったそうです。そして、行き詰まったら夜空を見ながらぼーっとしていると、色々なひらめきが湧いてくるので、そこから新しい作品をつくっていきました。

このように自然に触れることは、創造力を刺激してくれます。

実際、イリノイ大学の心理学者Andrea Faber Taylor博士は、自然の力についてある調査を行ってそのことを実証しています。

論文
出典:SAGE Journals

緑がたくさんある地域で子供が遊んでいる場合と、緑が極めて少ない地域で遊んでいる子供のたちの遊び方の違いを調べました。

そして、どの程度、遊び方の創造力に差が生まれるのかということを確認したのです。

すると、緑がたくさんある地域で遊ぶ子供達は「新しい遊びを即興でつくり出す」、「ごっこ遊び(想像して何かになりきる遊び)」など創造力が必要とされる遊びが2倍近く増加していたのです。
実験のグラフ

このように、自然に触れてそのエネルギーを受けとることをナチュラルヒーリングと言いますが、自然はあなたの創造力を刺激してくれ、パワーを与えてくれます。

ナチュラルヒーリングの勧め

ナチュラルヒーリングの実践は、あなたが自分が想像しているよりずっと多くの刺激を受けます。

もし、夫婦間の悩みで行き詰まったり、悩みこんでしまった場合は、一度、ナチュラルヒーリングを試してみてください。実践方法は難しく簡単です。

自然の中を散歩するのもいいですし、近くのパワースポットと呼ばれているような所に日帰りで行くなどのことも良いと思います。

自然のエネルギーと触れ合うことで「まぁ、こう考えたら良いか」と気持ちが楽になったり、「とりあえず、こんな感じでやってみてみるか」と新しいアイデアを思いついたりと、いろいろな発見があると思います。

まとめ

ナチュラルヒーリングを取り入れることで新しい発想が生まれたり、これまでのストレスが解消されるなどのことが起こりやすくなります。夫婦問題の解決にも役立つのでぜひ時間をとってみてください。その他、夫婦問題の解決について夫婦関係修復ニュースレターで公開しています。今なら無料購読できるので下記のフォームからご登録ください。

関連記事

自然の力を取り入れることで、心も頭もスッキリします。ぜひ、生活の中にナチュラルヒーリングを取り入れてみて下さい。ここで関連記事をご紹介します。併せて読んで頂くことで、自然の力を夫婦問題に活かす方法について知識を深めて頂くことが出来ます。

引き寄せの法則で夫婦問題を解決

関連記事
引き寄せの法則についてはご存知ですか?イメージすることで、物事が実現していくというものですが、実は夫婦問題でも活用することができます。ある実験を紹介しながら、科学的にこの引き寄せの法則を活用する方法についてお伝えします。

参考ページ:夫婦関係を改善する引き寄せの法則

別居中のストレス

別居の不安
別居になると、普段、相手の姿が見えないためにどうしても不安になってしまいますよね。このまま帰って来ないのではないか?別居になったので、もう修復のためにできることはないのではないか?など、心配がつきません。だからこそ、別居中のストレスへの対処法を心得ておくことは肝心です。そこで下記の記事を参考にしてください。

参考ページ:別居した時のストレス

長引く別居に疲労

長引く別居で疲労
別居期間が長くなるとき、気持ちをどう維持すれば良いのでしょうか?「一日一生」という言葉がありますが、これが今日を生き抜くために役立ちます。苦しくて先が見えない…。そんな気持ちになっているとき、この記事を参考にしてください。

参考ページ:長引く別居生活に疲れたら?