別居しているので浮気の確証がもてない

夫が浮気をしているのか?していないのか?別居生活をしていると、普段は離れて生活しているため、そういった点も、ハッキリしないことが多いものです。なので、不安ばかりが先行してしまいますよね。

浮気の事実が不明瞭

ここで多くの人がやってしまう失敗が、事実関係が不明瞭にも関わらず、無理矢理それを解決しようとする事です。例えば、探偵を雇って夫を尾行し証拠をとる、探りをメールで入れて聴出す・・などです。こういったことをすれば、最終的にはお互いの信頼関係が完全に崩れていき、夫婦関係の修復がより困難な状況を招くことになります。中には、二度、三度と、こういったことを繰り返し、自分で状況を益々悪化させていく人も多いものです。

どうしても女性関係が気になる

「いや、そうは言っても、浮気が気になるのだ」「同居するには、女性関係を明らかにするしかない」「まずは女のことを解決しないと、前に進めない」のように、思っているかも知れません。

しかし、実際問題、女性関係を解決すれば、夫婦関係が良くなるわけでも、別居が解消できるわけでもありません。しかも、気にしている浮気の問題も、より隠蔽される形になってしまいます。

実は、このような表面的に起こっている問題の解決よりも、ずっと大切な事があるのです。そこに対処しない限り、本当の好転はないのです。

では、その浮気の問題よりも大切な事とは一体何か?それは…(後略)。この続きは、こちらからニュースレターを登録してください。今なら、専門家に一度、相談できる特典つきです。

関連記事

ここで別居に関して関連記事をご紹介します。併せて読んで頂くことで、より知識を深めていただけます。

どうすれば連絡をとれる?


別居後、全く連絡をくれない夫。どうすれば、今後、連絡を取りやすくなるのか…。そのことについて、詳しく解説します。

参考ページ:連絡無い夫。どうすれば連絡を取りやすくなるかその方法を解説

別居解消に時間をかける


別居の解消に時間をかけることは、実はいろいろな波及効果があります。「スパッと解決できた方が良いのではないか?」など、いろいろ疑問があるかもしれませんが、詳しくは下記よりどうぞ。

参考ページ:別居の解消に時間をかけて良かった?

離婚する気になったかと言われる


夫から度々「離婚する気になったか」と尋ねられることがあります。そのような場合、対応に困ってしまうかもしれません。詳細は下記よりどうぞ。

参考ページ:夫が「離婚する気になった?」と聞いてくるなら