本当に魔法の方法はある?

この魔法の方法を1回使えば、別居も、浮気も、全ての夫婦問題が解決する…

残念ながらそのような方法は、この世に存在しません。叱責しようが、注意しようが、話し合いをしようが…基本的には、何かの行動をそれ一回だけとって、万事OKで夫婦問題が消えてなくなる、というものは存在しません。

「なんだ、じゃあ、やっぱり別居は解消出来ないし、このままじゃ離婚しかないのか…」と思うかもしれません。しかし、そうではありません、魔法はありませんが着実に結果を出していく方法はあります。そこで、今回は魔法ではないけれど、着実に夫婦関係の修復を図ったり、別居を解消するための方法についてお伝えします。

組み合わせで別居解消を実現する

別居問題も、夫婦関係の修復も、その解決ためには、多くの場合、いくつもの方法を組み合わせて対応しなければいけません。

Aというアプローチも、Bというアプローチも、CもDも…という感じで、いくつもの対応を組み合わせる必要があります。このように、複合的に、別居問題も、浮気問題も解決を図っていくことが大切です。何かたった1つの方法で、問題解決を図らないように気をつけていきましょう。

複合的アプローチの図解

これは方法だけの問題でもありません。時間的な組み合わせも必要です。

例えば、「今日、AからZまでの複数の対応をしたから、明日には全て解決する」ということではありません。

人間関係の問題は、仕事を片付けるのはとは訳が違います。「やるべき仕事を早くこなせばOK」という事にはなりません。多くの場合、今日も、問題解決するための方法をとる必要がありますし、これから先も、しばらく時間をおいて、また問題解決のための対応をとる…ということも必要になると思います。

魔法より別居解消が確実な方法

つまり、問題解決するまでの行動には、一連の流れがある、ということです。

例えば、「今日は、夫の浮気に対しての自分の気持ちを打ち明ける」。1週間後に、「離婚の要求があってその話し合いをする」。そして、1ヶ月後に、女性と会っているところを見てしまったので、そのことで、注意する…」。

という具合に、時間的にも、方法的にも様々なことを組み合わせて、別居解消も、夫婦関係の修復も着実に前進していきます。このように、「時間的に幅がある」と考えて夫婦問題の解決に取り組むのと、「今日一日で解決をしよう」と取り組むのとでは、対応が全く変わる…と言うことになると思います。

例えば、「今日一日で、浮気の問題を解決する」と思って取り組むと、無理が生じます。

今日一日で、必ず解決しないといけないのであれば、極端な話し、相手のことをひもで縛り付けて、拷問して、女性と別れることに賛同させて、次に女性関係があれば、首を絞めて抹殺する、ということを伝えなければいけません。

つまり、短期間で結果を出さなければいけないのであれば、夫婦関係など無視して、より強制的な方法で、相手を服従させなければいけません。その脅しが利いている間は、言うことをいきいてくれます。

中長期的に解決を図ると?

しかし、中長期的な視点で考えれば、そのようなことは出来ません。例えば、夫婦関係は、この問題が解決しても、どちらかが寿命で死ぬまで続いていく最も長く続く人間関係です。なので、「今」、女性問題を解決したいからという気持ちで、「将来の」自分の信頼を無くすような方法(拷問をしたり、脅したりすること)はとれません。

それをすれば、仮に上手く女性問題が解決しても、もう夫婦関係としては破綻します。夫婦関係はガラスと一緒です。一度、パリンと粉々に割ってしまえば、後からボンドで塗って直す、ということはできません。夫婦関係も、一度、木っ端微塵に破壊すれば、それはもう後戻りは出来ないです。自分のしたことを「なかったこと」とにすることはできません。

だからこそ、女性問題を解決することは大切ですが、夫婦関係を木っ端微塵にしたら、本末転倒だということを、自覚して進めていく必要があります。つまり、「今の、置かれている環境の中で、女性問題に対して出来ること」をしていけば良いということです。これは、逆に言えば「出来ないことはしない」ということです。

「出来ないことを、どうにかしようとする」と、手段を選ばず行動をしがちです。そうなると、自分の信頼を無くすことにもなり、中長期的に夫婦関係がアウトになります。

ブログより詳しい情報はこちら

ブログではお伝えできないなかった、具体的なノウハウや事例などが満載の「ニュースレター」に無料登録していただけます。下記に普段お使いのメールアドレスをご入力ください。1分以内に別居解消や夫婦関係の修復に役立つニュースレターをお届けいたします。

関連記事

さて、今回の『別居が一発で解消する魔法の方法とは?』についての記事はどうでしたか?

この世の中で、何か自分の知らない魔法のような方法があって、それさえ知れば夫婦問題もある日完全になくなってしまうのではないか?つい人はそう考えてしまうものですが、現実的にはそのようなものは存在しません。しかし、この記事でお伝えした通り、中長期的視点で賢く対応すれば、着実に夫婦関係を修復出来るよう前進させることは出来ます。そこで、コツコツ型であなたも進めたいと思ったら、下記の記事を参考にしてください。

魔法はないけどそれ以上に強力な武器

習慣が最強の武器
ダイエットも夫婦関係の修復も、最大の成果を得られるのはいつも習慣にして、コツコツと取り組んだ人です。不器用でも、今、夫婦関係が最悪でも、このコツコツ型で取り組むこと解決の鍵を握っています。ごくたまに即効性のある行動をとることもありますが、原則、この習慣の力を活用して夫婦関係の修復を進めてください。習慣こそが夫婦関係を修復するための最強の武器です。

参考ページ:別居から復縁した夫婦が密かにやっていること