別居がはじまってから、子供となかなか会えないということで、お悩みではないですか?離れて暮らすようになって、子供が自分と一緒にいてくれる場合は、特にその心配はありませんが、子供がご主人と一緒に出て行ってしまった、という場合、寂しいという気持ちもより大きくなってしまいますよね。

このような場合、どう別居を解消するようにしていけばいいのでしょうか?

基本的に、ご主人に子供がついて行ったとしても、対応策に大きな違いはありません。ただ、ご主人のことてだけではなく、おそらくはお子さんとの関係も注視していかなければいけないでしょう。ご主人がいろいろお子さんにあること無いことを吹き込んで、子供との関係が悪くなっていくということもありますし、既に別居生活がはじまる前から、いくらか確執があった、ということもあるかもしれません。

ともかく、お子さんたちとの面会の機会があるのであれば、その時間を大切にすることは言うまでもありません。ただ、場合によって、面会が難しいとこともあるのではないでしょうか?そうなってくると、対応は厄介ですが、その場合、最初の目標はご主人との夫婦関係の修復ではなく、お子さんとの面会の実現になる可能性も高いでしょう。

最初に目標にらすべきことが、そのように変わってくるため、この辺りは、通常の別居の問題に対しての対応と変わってくるところです。